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キャンペーン・ポイント付与・その他

楽天の保険

Q
既往症がありますが、加入できますか?
A
既往症をお持ちの場合でも、病気やその程度、現在の健康状態、治療の状況などによって、お引受け可能な保険もございます。
楽天の保険のスタッフが、各種商品や専門サービスをご案内いたします。
<楽天の保険 フリーダイヤル>
0120-925-984
受付時間 平日9:30~17:00(土日・祝祭日・年末年始を除きます)
お問い合わせフォーム
Q
どんな商品を選んだらよいかわからないのですが、アドバイスは受けられますか?資料も送ってもらえますか?
A
楽天の保険のスタッフが、保険の新規加入、見直しのご相談や、保険に関する疑問を承っております。
<楽天の保険 フリーダイヤル>
0120-925-984
受付時間 平日9:30~17:00(土日・祝祭日・年末年始を除きます)
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Q
おすすめの保険商品を教えてください。
A
おすすめの保険商品はお客様の年齢、性別、ライフステージ、その他ニーズによって異なります。楽天の保険では人気商品ランキングやご契約者様の声等を掲載しておりますので、商品を選ぶ際の参考にしてください。
Q
保険の見直しなどで、直接会ってアドバイスを受けることはできますか?
A
保険の専門アドバイザー(ファイナンシャルプランナー)に直接会って、無料で相談できる「楽天の保険相談」サービスが人気です。
Q
楽天の保険で申込みや契約をすると、お得な特典はありますか?
A
楽天の保険を通してお申込みや契約をした場合、キャンペーンにより楽天スーパーポイントなどの特典がつくことがあります。 現在実施中のキャンペーン一覧
なお、同じ商品の同じ保障であればどこの代理店を通しても保険料が変わる事はありません。これは契約者間の公平性を保つため、保険料の割引・割戻が保険業法で禁止されているためです。

資料請求

Q
楽天会員でなくても資料請求することはできますか?
A
楽天会員でなくても資料請求は可能です。なお、楽天会員IDを利用した場合には、資料請求時の入力項目が大幅に削減できるというメリットがあります。
Q
資料請求の方法について教えてください。
A
資料請求の方法は、サイトの使い方ページにて詳しく解説しています。
Q
資料請求して何日ぐらいで資料が届きますか?
A
通常、資料をご請求いただいてから、約1週間程度でお届けしております。
Q
スマートフォンから資料を請求することはできますか?
A
パソコンだけでなく、スマートフォンからも請求していただくことが可能です。

ポイント付与

Q
楽天カードで保険料を支払ったら、ポイントはつきますか?
A
保険料のお支払いに楽天カードをご利用いただいた場合、保険料収納に伴い100円につき1ポイントの楽天スーパーポイントが付与されます。
※楽天スーパーポイントは楽天カード株式会社が付与いたします。
楽天カード新規入会でもれなく5,000ポイントプレゼント中
Q
楽天スーパーポイントはいつ付与されますか?
A
付与の時期はキャンペーンにより異なります。詳細は、各キャンペーン概要をご確認ください。
※アンケート回答から最長で3ヵ月程度の期間がかかることがございますので予めご了承ください。
Q
ポイント付与が確認できないのですが、どうすればいいですか?
A
<楽天市場 Point Club ポイント利用獲得履歴>でご確認いただけます。

キャンペーン

Q
キャンペーンの応募ができない。
A
ご利用のブラウザや詳細状況(エラーメッセージ等)をご確認いただき、下記までお問い合わせください。
<楽天の保険 フリーダイヤル>
0120-925-984
受付時間 平日9:30~17:00(土日・祝祭日・年末年始を除きます)
お問い合わせフォーム

その他

Q
メルマガの申込・変更・配信停止はできますか?
A
楽天の保険のメールマガジン「暮らしと保険の情報(楽天の保険ニュース)」の申込・変更・配信停止は、楽天のメルマガトップよりお手続きが可能です。
Q
楽天の保険の運営元はどこですか?
A
楽天グループの保険比較サイト“楽天の保険“は楽天の100%子会社である、楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営しています。楽天インシュアランスプランニング株式会社は、損害保険および生命保険の募集業務(保険契約締結の代理または媒介)を行っております。
楽天グループの保険に関するお問い合わせ先は楽天グループ会社の連絡先の一覧にてご確認いただけます。