よくあるお問い合わせ

保険全般に関するお問い合わせ

  • 契約年令とは何ですか?

    保険料の基準になる年令のことで、保険期間の始期にあたる6月1日時点での年令が契約年令にあたります。

  • 補償が開始されるのはいつですか?

    【ケガの補償プラン・携行品損害補償プラン・個人賠償責任事故補償プランの場合】
    申込受付締切日の翌月1日からです。なお、申込受付締切日は毎月10日となります。

    • (例)6月1日にケガの補償プランをお申込いただいた場合:補償開始は7月1日
    • 6月11日にケガの補償プランをお申込いただいた場合:補償開始は8月1日

    【女性特定疾病補償プランの場合】
    上記のスケジュールから3ヶ月後となります。

    • (例)6月1日に女性特定疾病補償プランをお申込いただいた場合:補償開始は10月1日
    • 6月11日に女性特定疾病補償プランをお申込いただいた場合:補償開始は11月1日
  • 保険期間はどれくらいですか?

    保険期間は毎年6月1日から1年間で、特にお申出がない限り、自動更新となります。

  • 日本国外での事故は補償対象になりますか?

    個人賠償責任事故補償プラン(の個人賠償責任補償部分)を除き、国内外問わず補償の対象になります。

  • 加入にあたっての年令制限はありますか?

    【ケガの補償プラン・携行品損害補償プラン・個人賠償責任事故補償プランの場合】
    新規加入は満69才以下、継続加入は満74才以下の方がお入りいただけます。

    【女性特定疾病補償プランの場合】
    新規・継続加入ともに満69才以下の方がお入りいただけます。

  • 商品に関する問い合わせはどこからすればよいでしょうか?

    「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

  • 保険料の引き落としのタイミングを教えてください。

    補償月の翌月27日引き落としとなります。

    (例)6月補償分の引き落としは7月27日となります。

申込に関するお問い合わせ

  • 楽天PINKサポートは、WEB申込以外の申込を受け付けていますか?

    WEB申込のみとなっております。申込書面の受付対応はいたしかねますのでご了承ください。

  • 後からプランの追加はできますか?

    補償プランの追加加入は可能です。追加加入についても、補償開始のスケジュールは新規加入と同一(申込受付締切日の翌月1日)となります。

  • 同じプランに2口以上入りたいのですが、可能ですか?

    各プラン1口までのご加入が可能です。2口以上のお申込は承っておりません。

  • 申込を取消したいですが、どのように手続きをすればいいですか?

    プランの申込を取消す場合、加入者ご本人様にて専用ダイヤルまでお問合せください。電話で受け付けた後、届出書をお送りさせていただきますので、必要事項をご記入のうえ、楽天インシュアランスプランニングまでご返送ください。

    申込取消受付専用ダイヤル:
    0120-953-240(通話料無料 平日9:30~17:00 土日祝日を除く)

  • 持病や既往症があっても楽天PINKサポートに申込めますか?

    女性特定疾病補償プランは、告知いただく病気の種類・健康状態の程度によって、ご加入をお引き受けできる、もしくは特定の疾病は補償しないという形でお引き受けできる場合がございますので、告知欄にはありのままの健康状態をご入力ください。その他のプランについては健康状態を告知いただかずにご加入いただけます。

  • 妊娠中でも、楽天PINKサポートに申込めますか?

    女性特定疾病補償プランは、妊娠・出産にかかる疾病について保険金をお支払しない形でのお引き受けとなります。その他のプランは、健康状態を告知いただかずにご加入いただけます。

  • 専業主婦(主夫)や無職でも、楽天PINKサポートに申込めますか?

    専業主婦(主夫)や無職の方でもお申込みいただけます。
    ※健康状態・保険ご加入状況などによっては、ご加入をお引き受けできない場合や補償内容を制限させていただく場合があります。

  • 職業の種類によって、楽天PINKサポートに加入できない場合がありますか?

    ご職業によって、お引き受けできない場合がございます。以下がお引き受けできない職業です。

    オートテスター(テストライダー)、オートバイ競争選手、自動車競争選手、自転車競争選手(競輪選手)、モーターボート(水上オートバイを含みます。)競争選手、猛獣取扱者(動物園の飼育係を含みます。)、プロボクサー、プロレスラー、ローラーゲーム選手(レフリーを含みます。)、力士、
    その他これらと同程度またはそれ以上の危険な職業

  • 申込みの際、自分がどの職業・職種を選んだらいいかわかりません。

    職業・職種名一覧をご用意しておりますので、こちらをご覧ください。

  • 現在、海外に在住していますが、楽天PINKサポートに申込めますか?

    大変申し訳ございませんが、海外在住のお客様は楽天PINKサポートにはお申込いただけません。

  • 海外移住の予定がありますが、楽天PINKサポートの申込に影響はありますか?

    海外への移住・転勤が判明している場合には、お申込いただけませんので、ご了承ください。

  • 外国籍ですが、楽天PINKサポートに申込めますか?

    外国籍の方であっても、日本国内に居住している方であれば、お申込いただけます。

  • 男性でも楽天PINKサポートに申込めますか?

    楽天PINKカード会員様であればお申込が可能ですが、女性特定疾病補償プランは男性はお申込いただけませんのでご了承ください。

  • パソコンの操作が苦手なため、申込手続きを家族に任せてもいいですか?

    楽天PINKサポートのお申込は、必ず加入者ご本人様でお手続きください。パソコンの操作をどなたかにお尋ねいただきながら手続きすることは可能です。

  • 加入者を楽天PINKカード会員ではない他の人にしたいのですが、できますか?

    楽天PINKサポートの加入者は、楽天PINKカード会員様ご本人のみとなります。ご了承ください。

  • 楽天PINKカード会員ではありませんが、楽天PINKサポートに申込めますか?

    楽天PINKカード会員様限定の団体保険のため、お申込できません。申込希望の場合は、楽天PINKカードの発行手続きをお願いします。

  • オンライン申込画面から上手く申込めませんが、どうすればいいですか?

    「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

  • 申込のクーリングオフは可能ですか?

    楽天PINKサポートは、クーリングオフの対象外となります。ご了承ください。

  • スマートフォンでも申込み可能ですか?

    はい。スマートフォンからでもお申込みいただけます。

  • WEB申込の動作環境を教えてください。

    以下が推奨環境です。推奨環境以外でご利用される場合、ご利用が制限される場合があります。

    【パソコンの場合】
    OS:Windows7、Windows8
    ブラウザ:Internet Explorer 10、Internet Explorer 11
    【スマートフォンの場合】
    iOS 7、iOS 8
    ※一部のAndroidOSを搭載した端末及びWindowsPhone端末では、正常に動作しない場合がございます。
  • 楽天PINKカードの家族会員でも楽天PINKサポートに申込めますか?

    お申込みは楽天PINKカード本人会員様のみとなります。家族カード会員様はお申込みいただけません。

ご加入者様向けのお問い合わせ

  • 第一回保険料の引き落とし日はいつですか?

    補償開始月の翌月27日となります。

    (例)個人賠償責任事故補償プランの補償開始が7月1日の場合:第一回保険料の引き落とし日は8月27日

  • 加入中のプランの加入内容はどこで確認できますか?

    楽天e-NAVI、および加入後にメールで送付される加入者証からご確認いただけます。

  • 加入者証はいつ頃送られてきますか?

    補償開始月の21日前後に、お申込時にご登録いただいたメールアドレス宛にメールでお送りさせていただいております。営業日の都合上、送付時期は前後することがございますのでご了承ください。
    女性特定疾病補償プランとそれ以外のプランにご加入された場合、補償開始が同一ではないことから、加入者証はそれぞれ別に送付させていただきます。

    (例)個人賠償責任事故補償プラン(補償開始:7月1日)と女性特定疾病補償プラン(補償開始:10月1日)をご加入された場合:
    個人賠償責任事故補償プランの加入者証は7月21日前後、女性特定疾病補償プランの加入者証は10月21日前後に送付

  • 加入者証を紛失してしまいましたが、再送してもらえますか?

    加入者証の再送はいたしかねますので、届いた加入者証メールを必ず保管ください。

  • 加入者証はメールで送られるとのことですが、郵送ではいただけないのでしょうか?

    加入者証の郵送は対応しておりません。届いた加入者証メールを必ず保管ください。

  • 保険料控除の対象になりますか?

    女性特定疾病補償プランのみ、介護医療保険料控除の対象となります。保険料控除証明書については、女性特定疾病補償プランにご加入の希望者の方のみ送付させていただいておりますので、「お問い合わせフォーム」より送付希望の旨お伝えください。

  • 補償の解約はどのような手続きをすれば良いですか?

    補償プランを解約する場合、加入者ご本人様にて専用ダイヤルまでお問合せください。電話で受け付けた後、届出書をお送りさせていただきますので、必要事項をご記入のうえ、楽天インシュアランスプランニングまでご返送ください。

    解約受付専用ダイヤル:
    0120-953-240(通話料無料 平日9:30~17:00 土日祝日を除く)

  • 解約のスケジュールについて教えてください。

    解約の届出書が届出受付締切日までに楽天インシュアランスプランニングに到着した場合、翌月1日以降の補償が解約されます。なお、届出受付締切日は毎月15日となります。

    (例)届出書が6月15日に到着した場合:7月1日が解約日(7月1日以降の補償が解約)
    届出書が6月20日に到着した場合:8月1日が解約日(8月1日以降の補償が解約)

  • 複数のプランに申込していますが、1つだけ解約することはできますか?

    補償プランを選択して解約することは可能です。

  • 解約した場合、最後の保険料引き落とし日はいつになりますか?

    解約日の属する月の27日となります。 なお、解約のスケジュールについては、「解約のスケジュールについて教えてください」をご確認ください。

    (例)解約日が7月1日の場合:最後の保険料引き落とし日は7月27日(6月補償分の引き落とし日)

  • 楽天PINKカードを紛失しましたが、補償は継続されますか?

    カードを紛失された場合、再発行されたカードで補償が継続されます。ただし、タイミングによって解約となる場合があります。

  • 楽天PINKカードを解約しましたが、補償は継続されますか?

    楽天PINKカード会員様限定の保険になりますので、カードを解約し無効となった場合、本商品も解約手続きを行わせていただきます。加入者様ご本人様にて専用ダイヤルまでご連絡いただいた後、届出書をお送りさせていただきますので、必要事項をご記入のうえ、楽天インシュアランスプランニングまでご返送ください。
    ※カード脱会日・解約申請日により、1~2か月間、保険期間が継続されます。

    解約受付専用ダイヤル:
    0120-953-240(通話料無料 平日9:30~17:00 土日祝日を除く)

  • 保険料が引き落とせなかった場合、補償は継続されますか?

    一定期間内にお支払いただければ補償は継続されます。

  • 転居をしたのですが、住所変更の手続きはどのようにすれば良いですか?

    住所変更をする場合、加入者様ご本人様にて専用ダイヤルまでお問合せください。電話で受け付けた後、届出書をお送りさせていただきますので、必要事項をご記入のうえ、楽天インシュアランスプランニングまでご返送ください。

    登録情報変更手続き専用ダイヤル:
    0120-953-240(通話料無料 平日9:30~17:00 土日祝日を除く)

    なお、こちらの手続きでは楽天PINKカードにご登録いただいている住所の変更は行えませんので、別途楽天e-NAVIよりお手続きください。

  • 氏名が変わったのですが、改姓・改名の手続きはどのようにすれば良いですか?

    改姓・改名のお手続きをする場合、加入者様ご本人様にて専用ダイヤルまでお問合せください。電話で受け付けた後、届出書をお送りさせていただきますので、必要事項をご記入のうえ、楽天インシュアランスプランニングまでご返送ください。

    登録情報変更手続き専用ダイヤル:
    0120-953-240(通話料無料 平日9:30~17:00 土日祝日を除く)

    なお、こちらの手続きでは楽天PINKカードにご登録いただいている氏名の変更は行えませんので、別途楽天e-NAVIよりお手続きください。

  • メールアドレスの変更手続きはどのようにすれば良いですか?

    お申込時にご登録いただいたメールアドレスを変更する場合、加入者様ご本人様にて専用ダイヤルまでお問合せください。電話で受け付けた後、ご登録情報を変更いたします。

    登録情報変更手続き専用ダイヤル:
    0120-953-240(通話料無料 平日9:30~17:00 土日祝日を除く)

    なお、こちらの手続きでは楽天PINKカードにご登録いただいているメールアドレスの変更は行えませんので、別途楽天e-NAVIよりお手続きください。

  • 保険料の支払を楽天PINKカードから他のクレジットカード・銀行口座振替に変更することはできますか?

    楽天PINKカード以外の決済方法に変更することはできません。

  • 保険料の支払回数は、年払など月払以外の回数は選択することはできますか?

    月払のみの取り扱いとなっております。

  • 保険料のカード決済では、一括払いのほか、複数回払い、リボ払いを選択することはできますか?

    一括払いのみの取り扱いとなっております。

  • 約款はいつ届くのですか?

    約款は、加入者証とともにメールで送付されます。加入者証内のリンクから、WEB上でご覧いただけます。

  • 約款を郵送していただくことは可能ですか?

    約款の郵送対応はいたしかねます。ご了承ください。

  • 事故にあったため保険金を請求したいのですが、どこに問い合わせればいいですか?

    加入者証をご準備のうえ、三井住友海上事故受付センターまでお問合せください。

    三井住友海上事故受付センター 24時間365日事故受付サービス
    0120-258-189(通話料無料)
  • 再告知とは何ですか?

    現在「女性特定疾病補償プラン」にご加入されているお客様で、特定の疾病・症状群について保険金をお支払いしない条件がついている場合(特定疾病対象外)、ご契約の継続時に、あらためて健康状況(再告知時点の状況)の告知を行うことにより、新たな告知内容に応じた条件で継続加入いただける場合があります。

    【ご注意】
    ◎現在の健康状況等によっては、継続加入できなかったり、新たに別の疾病・症状群が保険金をお支払できない対象となることがあります。
    ◎新たな告知内容に応じた条件で継続いただき保険金お支払事由が生じた場合、保険金お支払事由の原因が生じた時点(発病時点)の保険契約の条件で保険金お支払いの判断をすることがあります。
    ◎保険期間の中途で特定の疾病・症状群について保険金をお支払いしない条件の削除・変更を行うことはできません。
    ◎再告知をされて、保険金をお支払いしない疾病・症状群が追加された場合、前年度契約に関わらず、その疾病・症状(およびその疾病・症状と医学上の因果関係が認められる疾病・症状)について保険金をお支払いすることができませんのでご注意ください。
    再告知用健康状況告知書ご記入のご案内(PDF)

    再告知を希望される場合、弊社より専用の用紙を送付いたしますので、下記の電話番号までご連絡ください。

    「再告知用健康状況告知書」送付受付専用ダイヤル:
    0120-953-240(通話料無料 平日9:30~17:00 土日祝日を除く)

その他のお問い合わせ

  • 楽天スーパーポイントはつきますか?

    楽天PINKカードでの保険料お支払い100円につき1ポイントたまります。

  • 楽天PINKカード付帯の海外旅行傷害保険についての問い合わせ先はどこですか?

    楽天PINKカード付帯の保険(海外旅行傷害保険)については、窓口である楽天カード保険デスクまでお問い合わせください。

    【楽天カード保険デスク】
    フリーダイヤル0120-456-029(通話料無料)
    ※一部のIP電話(固定電話共用型を除く)では無料ダイヤルをご利用いただけない場合があります。
    この場合は「018-888-9289」(有料)をご利用いただくことも可能です。
    渡航先からの連絡先(コレクトコール)
    81(国コード)-18-888-9289
  • 楽天PINKカードを紛失しましたが、連絡先を教えてください。

    楽天カードのコンタクトセンター、もしくは紛失・盗難専用ダイヤル(24時間受付)へ至急ご連絡ください。

    【楽天カード紛失・盗難専用ダイヤル】
    フリーダイヤル 24時間365日受付
    0120-86-6910(通話料無料)
    渡航先からの連絡先(コレクトコール)
    81(国コード)-18-888-9256
  • 楽天PINKカードが盗難に遭いましたが、連絡先を教えてください。

    楽天カードのコンタクトセンター、もしくは紛失・盗難専用ダイヤル(24時間受付)へ至急ご連絡ください。

    【楽天カード紛失・盗難専用ダイヤル】
    フリーダイヤル 24時間365日受付
    0120-86-6910(通話料無料)
    渡航先からの連絡先(コレクトコール)
    81(国コード)-18-888-9256
  • 楽天カードに関するお問合せはどこにしたら良いですか?

    楽天カードの「お客様サポート」のページをご確認ください。

「よくあるお問い合わせ」を見ても解決しない場合には・・・
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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  • ※お申込の前に下部の「お申込みにあたって」をご一読ください。