家具インテリア保証 家具インテリア保証

家具インテリア保証

購入後も安心の3年保証!

簡単手続き、修理もお任せ!

落下や破損故障も保証対象!

家具インテリア保証とは

家具インテリア保証とは、わずかな金額(保証料)をいただくことで幅広い保証内容で3年間保証するサービスです!(自然故障および落下・破損などの物損故障)

            修理代0円で商品購入金額(税込)まで保証します!
            チャットボットで簡単に保証のお申し込みができます!
            もちろんお電話やメールでも可能です!

            こんな方にぴったりの保証サービスです
            メーカー保証の期間が短いと感じたことがある
            よく選んで買った商品は長く使いたい
            修理に頼んだら高額だった
            修理の手続きが面倒だった 家具インテリア保証とは、わずかな金額(保証料)をいただくことで幅広い保証内容で3年間保証するサービスです!(自然故障および落下・破損などの物損故障)

            修理代0円で商品購入金額(税込)まで保証します!
            チャットボットで簡単に保証のお申し込みができます!
            もちろんお電話やメールでも可能です!

            こんな方にぴったりの保証サービスです
            メーカー保証の期間が短いと感じたことがある
            よく選んで買った商品は長く使いたい
            修理に頼んだら高額だった
            修理の手続きが面倒だった

例えばこんなときに保証されます!

ペットの猫がカーテンを引き裂いてしまった…ペットが原因の偶然な事故も保証対象です!
              ソファに座っていると、急に中のコイルが飛び出してきた…重いソファの修理もお任せください!
              掃除中に誤って勢いよく椅子を倒して、椅子の脚が折れてしまった…うっかりな事故でも保証します!
              ※使用に支障のないキズ等は保証の対象外です。

ペットの猫がカーテンを引き裂いてしまった…ペットが原因の偶然な事故も保証対象です!
              ソファに座っていると、急に中のコイルが飛び出してきた…重いソファの修理もお任せください!
              掃除中に誤って勢いよく椅子を倒して、椅子の脚が折れてしまった…うっかりな事故でも保証します!
              ※使用に支障のないキズ等は保証の対象外です。

主な保証対象事由
  • 電気的、機械的故障:
    製品の製造メーカーのマニュアルまたは取扱説明書に従って正しく使用したにもかかわらず、発生した故障も対象となります。
  • 破損・破裂
  • 水没・水濡れ:
    製品に液体がかかった場合での故障や水没が原因で故障した場合でも保証の対象となります。
  • 火災
  • 落雷:
    落雷に起因する過電圧が原因での故障も保証の対象となります。
  • 風災・雪災:
    台風・暴風・竜巻等の風による災害や雪崩などの雪災による故障に対しても保証が適用されます。
主な保証対象外事由
  • 改造、修理、設置、工事もしくは清掃に起因する故障

    ※改造の範疇は各取扱説明書、メーカー保証期間の対応に準拠いたします。

  • 盗難・紛失・置き忘れ
  • 地震・噴火・津波
  • 経年変化あるいは使用損耗
  • 使用に支障のないキズ等
  • 過度な使用:
    取扱説明書、注意書に記載している取扱方法とは異なる不適切な使用(管理の不備、改造行為、増設、電池漏洩等)等、取扱いが不適当であることに起因する故障
  • 本保証以外の保証及び保険の制度により補償される場合
  • 製品の確認ができない場合
  • お客様の故意または第三者の故意もしくは過失

※詳細は「家具インテリア保証サービス規約」をご覧ください。

取扱店舗一覧

保証対象製品

対象製品は、楽天市場で販売される家具・インテリア・寝具の新品の商品全般です!

※対象製品の詳細は「家具インテリア保証サービス規約」をご覧ください。

保証期間

自然故障に関しては、メーカー保証が終了した時点から3年間となります。
物損故障に関しては、商品発送日から3年間となります。
メーカー保証がない商品の場合は、自然故障、物損故障ともに商品発送日から3年間となります。

メーカー保証あり(1年の場合)

メーカー保証なし

メーカー保証あり(1年の場合)

メーカー保証なし

保証上限金額

商品購入金額(税込)が保証上限金額となります。
保証期間中、何度でも無償修理の対応が可能です。

修理ができない場合や一回の修理費用が保証上限金額を上回る場合には、保証上限金額と修理費用または代替品(新品)との差額を負担いただくことで、修理または代替品を提供いたします。
上限金額を上回る修理または代替品の提供が行われた場合、本保証は終了となります。

お申込みの流れ

お申込みの流れ

お申込みの流れ

  • ・ 販売商品と同じ販売店舗で保証チケットをご購入ください。
  • ・ 複数の商品に保証をお申込みされたい場合は商品ごとに保証チケットをお買い求めください。
  • ・ 商品販売店舗・楽天市場より保証運営会社である楽天インシュアランスプランニング株式会社にお客様の情報および、商品情報が送られます。その後、楽天インシュアランスプランニング株式会社より「家具インテリア保証ご加入のお知らせ」をメールでご送付いたします。
  • ・ 「家具インテリア保証ご加入のお知らせ」は、商品発送日から2週間前後までの送信を予定しております。

※メールはrakuten-interior-hosho@helloproteger.comのメールアドレスより送信されますので、必ず事前に受信設定のご確認をお願いいたします。

商品金額(税込)と保証料

商品金額(税込) 1円

5,000円
5,001円

10,000円
10,001円

15,000円
15,001円

20,000円
20,001円

25,000円
25,001円

30,000円
30,001円

35,000円
35,001円

40,000円
40,001円

45,000円
45,001円

50,000円
保証料 750円 1,500円 2,250円 3,000円 3,750円 4,500円 5,250円 6,000円 6,750円 7,500円

保証チケットは、楽天市場の各商品販売店舗のページ内で商品購入時にご購入ください。商品金額は税込み100万円までの商品が対象です。
上記は保証料金表の一部です。

※セール商品についてはセール適用後の商品金額(税込)に合わせてチケットをご購入ください。

よくある質問

保証書が届かないのですが?
ご注文内容につきましては全てメールにてご連絡しておりますので、「家具インテリア保証ご加入のお知らせ」メールをもって保証書に代えさせていただきます。
家具インテリア保証にお申込みいただいてから、2週間前後で「家具インテリア保証ご加入のお知らせ」メールをお送りします。
万が一、購入から3週間を経過しても、「家具インテリア保証ご加入のお知らせ」が届かない場合には大変お手数ではございますが、家具インテリア保証お客様窓口 0570-039-900 受付時間:10:00~18:00(月曜~土曜)にお電話いただくか、メールrakuten-interior-hosho@helloproteger.comに購入時の情報(店名・商品名・保証ナンバー等)を添えてご連絡をお願いいたします。
受注品など発送に時間を要する商品につきましては商品発送後2週間前後にメールをお送りします。
楽天あんしん延長保証と同じサービスですか?
異なるサービスです。

「楽天あんしん延長保証」は主に家電を対象とする弊社の延長保証サービスです。
一方、「家具インテリア保証」は主に家具・寝具・収納製品を対象とした保証サービスです。対象製品や保証内容等が異なりますので、ご注意ください。
必ず各サービスの対象製品をご確認のうえご購入ください。
製品購入後にも保証に加入できますか?
加入できません。

家具インテリア保証は商品購入時のみご加入が可能です。
購入後のご加入は、原則として出来ませんのでご注意ください。
保証に加入した製品が壊れてしまったので保証の申込みをしたいです。
何か準備するものはありますか?
以下の情報をご準備のうえ、家具インテリア保証お客様窓口にお問い合わせください。
  • ・ 「家具インテリア保証ご加入のお知らせ」に記載された保証ナンバー
  • ・ 保証を受けたい製品のお写真
  • ・ 故障発生日
  • ・ お客様のメールアドレス、電話番号
詳しくは当サイト下部の「故障発生時の対応に関して」をご確認ください。
製品を友人にプレゼントする場合、保証されますか?
保証対象にはなりません。

本保証の保証対象者は保証対象製品と保証チケットを同時に購入された商品購入者(製品所有者)の方に限ります。
商品購入者以外の方は保証を受けることはできませんので、ご注意ください。
中古の商品は保証対象ですか?
保証対象にはなりません。
本保証の対象製品は新品の商品に限られます。
同じ商品を2つ購入したいです。片方の商品だけ保証に申込みたい。
保証に申し込みたい商品と保証チケットを同じかごに入れてご購入ください。
保証に申し込みをされない商品は別のかごに入れてご購入ください。
商品が届いたときに壊れていました。保証されますか?
保証されません。
届いたときに商品がすでに壊れていた場合、まずは販売店舗にお問い合わせください。
尚、各製品に関するポリシーは各製品販売店舗のサイトでご確認ください。

保証サービス規約

家具インテリア保証サービス規約

故障発生時の対応に関して

家具インテリア保証 サービス規約」に従ってサービスをご提供いたします。故障発生時は以下の方法で保証申請が可能です。

チャットボットでの故障修理のご依頼の場合

チャットボットでの故障修理のご依頼の場合

電話またはメールでの故障修理のご依頼の場合メールの場合

電話またはメールでの故障修理のご依頼の場合メールの場合

家具インテリア保証お客様窓口

修理・保証についてのお問い合わせ 0570-039-900

修理・保証についてのお問い合わせ 0570-039-900

家具インテリア保証運営会社

  1. 1.会社名
    楽天インシュアランスプランニング株式会社
  2. 2.所在地

    〒107-0062
    東京都港区南青山二丁目6番21号
    楽天クリムゾンハウス青山

  3. 3.事業内容
    生命保険の募集に関する業務 損害保険代理店業務 他

個人情報の取扱いについては個人情報保護方針をご覧ください。

※お客様窓口の番号に関しては、「家具インテリア保証ご加入のお知らせ」内にも記載しております。
メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客様から直接ご連絡いただき修理をご依頼ください。
故障発生時においてお客様が楽天インシュアランスプランニングが発行した「家具インテリア保証ご加入のお知らせ」を紛失されていた場合は、上記窓口にて保証購入時のお客様情報、商品情報等をご確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に関してのヒアリングを行います。