ペットコラム

ペット保険の必要性

獣医師さんが教える!ペット保険の必需性とは・・・

獣医師さんが教える!ペット保険の必需性とは・・・ ペットの平均寿命は25年前に比べ1.5倍以上伸びており、2017年時点では犬の平均寿命は14.2歳、室内猫の平均寿命は16.2歳といわれています。動物も人間と同様、高齢になるにつれて病気やケガのリスクが高まります。
ここでは、ペットの寿命が伸びている3つの背景や、年齢別にみる"なりやすい病気"、そして、ペット保険に加入するタイミングや保障の種類について、分かりやすく解説します。

シニア犬になると治療費が高額化するって本当?

シニア犬になると治療費が高額化するって本当?日々の生活に潤いや笑顔をくれる愛犬。しかし、犬は人間よりも速いスピードで年を取っていき一般的には、中・小型犬で10歳前後~、大型犬で8歳前後~をシニア犬と呼ばれています。年を取れば、人間同様、病気やケガもしやすくなります。ペットを飼うからには、年をとってシニア犬(老犬)になったときにも責任をもって守ってあげたいもの。そのために、飼い主は何をしておくべきなのでしょう。

コラム一覧

ペット保険に限らず、主に犬・猫について様々なトピックをご紹介しています。
ぜひペットとの暮らしにお役立て下さい。

 
 
 
 

あなたのペットにぴったりな保険を探す

商品ごとで補償の内容を比べることができます。

商品ごとに楽天の保険比較で契約された方の口コミを見ることができます。

みんなが気になるペット保険のランキングを見ることができます。

いぬとねこの保険 楽天の保険比較人気ランキング3年連続第1位
資料請求キャンペーン 全員にお買いものパンダステッカープレゼント!
毎月更新!ペットコラム
ペット保険で困ったらアドバイザーがお答えします!メールでも 電話でも フリーダイヤル0120-925-984 受付時間9:30-17:00