クレジットカードーお支払い方法
Q.クレジットカードの有効期限を迎えましたが、何か手続きが必要でしょうか。
クレジットカードの有効期限を迎えた場合、必ず楽天ペイにてご登録いただいておりますクレジットカードの変更対応をお願いいたします。
※楽天会員情報のクレジットカード情報が変更されていても、楽天ペイのカード情報も別途変更をしていただく必要がございます。
◆◇◆◇ 楽天ペイのクレジットカードの変更手順 ◇◆◇◆
▼楽天ペイで検索もしくは、以下のURLからログイン
1 https://my.checkout.rakuten.co.jp/ust/CYC01_01.do
↓
2 [申込履歴]タブから[楽天超かんたん保険【保険料】]のボタンをクリック
↓
3 [お支払い方法を変更する] をクリック(スマートフォンの場合は画面左側の[表示]ボタンをクリック)
↓
4 楽天会員のユーザーIDとパスワードを入力
↓
5 [クレジットカード情報]欄にて決済にご利用するクレジットカード情報にチェック し
ページ下部の[変更確認画面へ進む]をクリック
(※カード情報が表示されない場合、下記【注意事項】を確認ください)
(※クレジットカードの有効期限およびカード番号等を必ずご確認ください)
↓
6 [お支払い方法を変更する]ボタンをクリックして完了です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※上記手順にてお手続きいただけない場合
・クレジットカード情報の新規登録・変更は「myRakuten 会員情報の管理トップ」からクレジットカード情報の変更後に楽天ペイの変更手続きをお願いいたします。
▼myRakuten :https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/menufwd
上記URLの楽天会員情報の管理ページの[お支払い方法]より、ご登録のクレジットカード情報の追加・変更をお願いいたします。
【ご登録が可能なカードブランド】
・楽天カード(VISA、Master、JCB、American Express)
・楽天カード以外のクレジットカード(VISA、Master、Diners)
※JCB、American Expressブランドは楽天カードが発行するクレジットカードのみご利用できます。
※プリペイドカードやデビットカードはご利用いただけません。
なお決済が完了した場合、楽天ペイより決済完了の旨のご案内をお送りしておりますのでご確認をお願いいたします。
※楽天会員情報のクレジットカード情報が変更されていても、楽天ペイのカード情報も別途変更をしていただく必要がございます。
◆◇◆◇ 楽天ペイのクレジットカードの変更手順 ◇◆◇◆
▼楽天ペイで検索もしくは、以下のURLからログイン
1 https://my.checkout.rakuten.co.jp/ust/CYC01_01.do
↓
2 [申込履歴]タブから[楽天超かんたん保険【保険料】]のボタンをクリック
↓
3 [お支払い方法を変更する] をクリック(スマートフォンの場合は画面左側の[表示]ボタンをクリック)
↓
4 楽天会員のユーザーIDとパスワードを入力
↓
5 [クレジットカード情報]欄にて決済にご利用するクレジットカード情報にチェック し
ページ下部の[変更確認画面へ進む]をクリック
(※カード情報が表示されない場合、下記【注意事項】を確認ください)
(※クレジットカードの有効期限およびカード番号等を必ずご確認ください)
↓
6 [お支払い方法を変更する]ボタンをクリックして完了です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※上記手順にてお手続きいただけない場合
・クレジットカード情報の新規登録・変更は「myRakuten 会員情報の管理トップ」からクレジットカード情報の変更後に楽天ペイの変更手続きをお願いいたします。
▼myRakuten :https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/menufwd
上記URLの楽天会員情報の管理ページの[お支払い方法]より、ご登録のクレジットカード情報の追加・変更をお願いいたします。
【ご登録が可能なカードブランド】
・楽天カード(VISA、Master、JCB、American Express)
・楽天カード以外のクレジットカード(VISA、Master、Diners)
※JCB、American Expressブランドは楽天カードが発行するクレジットカードのみご利用できます。
※プリペイドカードやデビットカードはご利用いただけません。
なお決済が完了した場合、楽天ペイより決済完了の旨のご案内をお送りしておりますのでご確認をお願いいたします。