楽天市場店舗限定
経営者様向けサポート制度

制度概要について

Q.保険金の受け取りについて教えてください。

A:楽天グループから送信される「第2報 精算通知」の翌月以降の入金タイミングでBillpayに開示されます。
ご精算に伴う事故処理対応は楽天市場が代替しておりますので、店舗様での対応は不要です。
※ただし、任意の「楽天ペイ スタンダード」「楽天ペイ プレミアム」「楽天ペイ 海外配送プレミアム」にご加入の場合は、委任状の提出が必要です。

既にお支払済みの決済金は「楽天ペイ_決済金」として請求されます。
代わりに、補償金を「楽天ペイ_調整金_チャージバック補償金」として入金いたします。
※補償金のお支払は審査結果に基づくため、全額補償とは限りませんのでご了承ください。

※チャージバックの特性上、楽天市場と店舗様との売上代金精算が終わった後に発生するケースがほとんどであり、そのため、お申込み手続き時に、保険金請求に関する委任状を店舗様からご提出いただくことで、保険金請求(受取)および事故処理対応を楽天市場が代替します。