ご契約までの流れ
保険商品の資料請求をしてからご契約が完了するまでの一般的な流れをご紹介します。ご契約が成立するまでの全体の流れが簡単丸わかり!!
資料請求からご契約までの流れ※1
下記の流れは標準的な流れになっておりますので、詳しいスケジュールやご不明な点につきましては各引受保険会社もしくは弊社までお問合せください。
- ※1自動車保険およびペット保険などのオンライン申込は除きます。
- ※2ご記入内容に不備がある場合はお電話にて確認させていただく場合があります。
- ※3受領の通知はご契約のお引き受けをお知らせするものではなく、お申込みをご確認いただく通知になりますのでご注意願います。
- ※4クレジットカード決済の保険料引落しにつきましては、お客さまのカード会社より送られてくる「ご利用明細」をご確認ください。
- <お申込上のご注意>
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- 申込書は重要な契約書です。万一、ご記入漏れやご捺印漏れ等がございますと保障の開始が遅れる場合がございます。
- 保険会社のお引受要件に充足しない場合や変更が生じた場合には、お客様へお問合せやご連絡を差し上げることがあります。
- 契約申込書記載の告知内容に基づき、引受保険会社による審査が行われます。
審査の結果により、残念ながらお申込をお受けできない場合がございますので予めご了承願います。