(2023年度 当社新規ご契約者さまのアンケート結果 複数回答)
割引で
さらにおトクに
インターネットでの新規お申し込みで10,000円割引※1!
その他、新車や2台目以降のご契約も割引でおトク。
※1 12回払の場合は1回あたり833円。なお、前契約(中断しているご契約を含みません)の引受保険会社がイーデザイン損保であるご契約の場合、割引額が異なります。
保険料は
「走った分だけ」
保険料は「走った分だけ」。
走行距離が短い人ほどおトクに。
一人ひとりのリスクに合わせた保険料を算出することで、
リーズナブルな保険料を実現しています。
ネット型だから実現できる
保険料
&eをはじめとする「ネット自動車保険」は、お客さまと保険会社がWebサイトなどを通して直接やりとり。
中間コストが圧縮される分、保険料がリーズナブル!
※2 2023年10月15日~31日 お客さまアンケートより保険料を節約できたお客さまから申告された差額となります。
当社契約内容が前契約保険会社と異なるケースも含まれます。
東京海上グループの
100年を超える経験と実績で
「確かな安心」を
お届けします。
東京海上グループの
万全のネットワークを
活用した事故解決
イーデザイン損保の担当者が、東京海上グループの高い技術力と専門性を持ったスタッフと連携し、全国各地を網羅するネットワークで事故解決にあたります。
24時間365日事故受付、
迅速な初期対応
24時間365日いつでも事故を受け付けます。
相手方へのご連絡、代車の手配、医療機関・修理工場への連絡など、必要な初期対応をその日のうちに※3行います。
※3 お電話でご連絡いただいた場合。平日、土・日・祝日にかかわらず、お客さまのご要望に応じて実施します。なお、各所への連絡は受付時間により実施できない場合があります。
充実したロードサービス
事故や故障などお車のトラブル時にはロードサービスを利用できます。すべての契約についているのでお車のトラブル時も安心です。24時間365日全国約8,100ヶ所(2024年5月時点)からかけつけます。
サービス内容
-
レッカー
-
引き上げ・引き降ろし
-
応急対応
-
燃料切れ時
ガソリン配達 -
故障相談
-
情報提供
セコム事故現場急行サービス
お客さまから当社にご依頼いただくと、24時間365日、セコムの緊急対処員がいち早く事故現場へかけつけ、サポートします。
(注)本サービスは、セコム株式会社を通じて提供します。
サービス内容
-
救急車の手配
-
警察への連絡
-
レッカーや
タクシーの手配 -
事故状況やお困りの
点をヒアリング -
相手方から事故状況
をヒアリング -
事故現場や
車両の写真を撮影
「私のタントウシャ」で
お客さまにぴったりの担当者が
事故対応
イーデザイン損保では、お客さまのコミュニケーションスタイルや事故の内容からお客さまにぴったりの対応を行います。
お客さまの声
基本の補償と選べる特約
基本の補償に、自分に必要な補償を自由にプラスして、カーライフや予算に合わせた納得の補償プランを組み立てられます。
なお、契約条件や前契約の事故件数・事故内容などにより、補償内容を制限させていただく場合があります。
&eはアプリとセンサーで
「事故対応が進化」+
「日々の運転でも役に立つ」
自動車保険
従来商品から&eでは進化
事故連絡が、
1タップでカンタンに
&eでは、安心センサーが事故の衝撃を自動検知するとプッシュ通知でお知らせ。事故直後で動揺している状況でも、通知から1タップでカンタンに事故連絡ができます。
従来商品から&eでは進化
安心センサーが記録した情報が、
示談交渉の強い味方に
突然の事故を正しく説明するのは難しいもの。&eでは、センサーが感知した情報とスマートフォンのGPSデータをあわせて事故状況を動画として再現するため、事故担当者が衝突前後の車の動き・速度などを確認することができ、さまざまな情報を分析してすみやかな事故解決につなげます。
従来商品から&eでは進化
「事故タイムライン」で
やり取りもスムーズ
事故担当者とのやり取りは、メール・電話に加えてマイページの「事故タイムライン」でもできます。
メッセージの送受信も写真・動画のアップロードもこの画面で完結します。
カンタンに担当者とやりとりでき、その履歴も事故タイムライン上にまとまっているので、いつでもどこでもスマホから対応状況を確認できます。
従来商品から&eでは進化
あなたの
運転傾向がわかる
急ブレーキなどを
センサーが自動検知し、
アプリが運転をスコア化。
あなたの運転の変化がわかります。
従来商品から&eでは進化
安全運転が
プレゼントに
安全な運転のためのヒントが詰まった
「運転テーマ」を
意識できると
ハートをお届け。
たまったハートは、
コーヒーやスイーツなどの商品に
交換できます。
従来商品から&eでは進化
フレンド機能で
ご家族・ご友人と一緒に安全運転
&eアプリを使っている人とは
「フレンド機能」でつながることができます。
離れて暮らす家族や友人とも
フレンドになることで
運転スコアを共有できるので、
高齢の両親の運転を見守ったり、
みんなで安全運転の意識を
高めたりすることができます。
&eご家族・ご友人
紹介プログラム
&eご家族・ご友人紹介プログラムで、
紹介された方は
&e新規契約時に1,200円(1回払の場合。
12回払の場合は1回あたり100円)割引。
紹介者さまにも素敵なプレゼント!
&eのご利用の流れ
見積もりから申し込みまで、
Web上でかんたんにお手続き。
お申し込みから数日でセンサーをお届け。
&eは、車に取り付けたセンサーとアプリで
あなたの安全運転をサポートします。
- STEP1見積もり
-
初めて自動車保険に加入される方は車検証を、他社で加入中の方は保険証券をお手元にご用意ください。
ご準備いただくもの
初めて加入するお車の場合:車検証
他社で加入中のお車の場合:保険証券
写真で最短約90秒で
お見積もり他社で加入中の方は、証券の情報も入力いらず。
写真で証券を読み込み、かんたん見積もり。 - STEP2申し込み
-
事前に、積算走行距離計(オドメーター)の走行距離をご確認ください。
画面に沿って、お客さまの情報やお車の情報の詳細を入力のうえ、手続きを行ってください。積算走行距離計(オドメーター)の
走行距離を確認申し込み画面に沿って
お客さまの情報を入力 - STEP3センサーとアプリの設定
-
お申し込みから数日でセンサーをお届け。同梱の取扱説明書を元に、センサーをお車に取り付けてください。
&eアプリをダウンロードし、センサーとアプリをペアリングしたら設定完了です。-
アプリを
ダウンロード -
センサーを
車に取り付ける -
スマホ・センサーを
ペアリング -
確認できたら
スタート
-
- STEP4&eとのカーライフのスタート
-
日々の運転を楽しみながら、あなたの運転次第でハートがたまり、ちょっとした"ごほうび"ももらえちゃいます。
&eとあなたと、ご家族と。事故のない社会を一緒につくりましょう。センサーとアプリのご利用について
&eはスマートフォンのご利用を前提としており、スマートフォンのアプリ・センサーを活用したサービスを提供する自動車保険です。
センサーとアプリをご利用いただかない場合は、以下のサービスを受けることができませんのでご注意ください。- ・事故の衝撃を自動検知し1タップで事故連絡※5
- ・衝撃の前後数秒間の状況を自動で記録し事故状況を動画で再現
- ・Tripレポート
- ・ハートをためてプレゼントを交換する など
※5 Webサイトやお電話からの事故連絡はご利用
いただけますなお、センサーとアプリのご利用の有無が、補償や保険金のお支払いに影響することはありません。
よくあるご質問
- &eのセンサーとは何のための装置ですか?
-
センサーは&eアプリと接続してお車の動きを計算できる装置で、衝撃の検知や運転スコアの算出をすることができます。
- &eで計測される運転スコアは、保険料に影響しますか?
-
運転スコアは保険料に影響しません。
- &eアプリを利用できる人は?
-
ご契約者とご契約者が招待したご家族が、&eアプリをご利用いただけます。
保険募集代理店
楽天インシュアランスプランニング株式会社
〒107-0062
東京都港区南青山二丁目6番21号 楽天クリムゾンハウス青山
TEL:0120-994-294
引受保険会社
イーデザイン損害保険株式会社
〒163-1413
東京都新宿区西新宿3-20-2