保険代理店の楽天インシュアランスプランニング㈱が運営する保険の比較検討サイトです。楽天保険グループの保険商品を検討中の方はこちらをご覧ください。
家電5年(PC・タブレットは3年)
メーカー保証が切れた後もあんしん 貯まった楽天ポイントも保証料に使えます!
家電製品の故障で保証期間が切れていて、多額の修理費用を請求されたことはありませんか?
楽天あんしん延長保証(自然故障プラン)とはメーカー保証(通常1年)にわずかな金額をいただく事でメーカー保証に準拠する内容を一定期間延長するサービスです。
延長保証サービスにご加入いただくことで、保証期間に起きた自然故障に対して、無償修理を何度でも受ける事が可能です。
※詳しくは「楽天あんしん延長保証(自然故障プラン)サービス規約」をご確認ください。
※保証期間が2年ある製品の場合でも保証期間の合計は5年間(PC・タブレットは3年間)となります。
楽天あんしん延長保証は、製品に故障が発生した際にメーカー保証とほぼ同等の無償修理を行うサービスです。
保証を付与した製品が出張修理対象商品の場合には、お客様宅の最寄のメーカーサービス拠点より、サービスマンが修理にお伺いします。
持込修理対象商品に関しては、弊社指定の修理センターへ修理品を送付していただきます。
※出張修理・持込修理の区分に関しては、製品のメーカーの保証書若しくは取扱説明書にてご確認ください。
本保証の修理上限金額は、製品金額(税込)までとなります。
また、万が一修理見積金額が製品金額を超える場合には、代替品(同等品・新品)を提供する事で修理に代えさせていただきます。
尚、代替品の提供が行われた場合には、本保証は終了となります。
延長保証システムの保証基準は、メーカー保証基準と同等となります。そのため、天災による故障・人災による故障・盗難またはウイルス感染による故障などは、保証の対象外となります。
また、業務等での過度な使用による故障や、バッテリー・電池等の消耗品に起因する故障は保証対象外となります。
本サービスのお申込みに関しては、商品購入時に保証チケットを買い物カゴに入れて同時にご購入ください。
製品販売店舗様・楽天市場より保証運営会社である楽天インシュアランスプランニング株式会社にお客様の情報および、製品情報が送られます。
その後、楽天インシュアランスプランニング株式会社より保証書確認用メールを電子メールでご送付いたします。
こちらのメールにて保証内容をご確認いただけるWebページ(含むID・パスワード)をご案内致しております。
保証確認用メールは、商品発送日から2週間前後までの送信を予定しております。
※保証書は、rakuten@cs.sompo-swt.comのメールアドレスより送信されますので、事前に受信設定のご確認をお願い致します。
商品金額(税込) | 1円 ~ 20,000円 |
20,001円 ~ 40,000円 |
40,001円 ~ 60,000円 |
60,001円 ~ 80,000円 |
80,001円 ~ 100,000円 |
100,001円 ~ 120,000円 |
120,001円 ~ 140,000円 |
140,001円 ~ 160,000円 |
160,001円 ~ 180,000円 |
180,001円 ~ 200,000円 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
延長保証料 自然故障(税込) |
1,000円 | 2,000円 | 3,000円 | 4,000円 | 5,000円 | 6,000円 | 7,000円 | 8,000円 | 9,000円 | 10,000円 |
延長保証チケットは、楽天市場の各製品販売店舗様のページ内で商品購入時にご購入ください。
上記は延長保証料テーブルの一部です。
楽天あんしん延長保証にお申込みいただいてから、2週間前後で保証書確認用メールが電子メールで案内されますので、メールに記載のWEB保証書確認URLに アクセスして、保証登録番号とパスワードを入力・ログインしていただき、保証書をご確認下さい。(2017年2月1日以降購入分より保証書はWEB化されました)
万が一、購入から3週間経過しても、保証書確認用メールが届かない場合には、大変お手数ではございますが、
楽天あんしん延長保証お客様窓口
0800-080-6910(フリーコール)受付時間:10:00~19:00(月~土曜)にお電話いただくか、
eメール rakuten-u@cs.sompo-swt.com に購入時の情報(店名・商品名・注文番号等)を添えてご連絡ください。
初期不良が発生し、製品販売店舗様若しくはメーカーにて商品の交換が行われた場合には、楽天あんしん保証お客様窓口へご連絡ください。保証システムの商品情報(製造番号等)を変更させていただきます。
ただし、初期不良が発生しメーカーの保証期間が変更となった場合でも、当社延長保証システムの保証終了日は変わりませんのでご了承ください。
HDDの自然故障(落下や水ぬれ等以外の通常使用での自然故障)に対しては保証の対象となります。
ただし、記録装置にお客様が保存された画像データや音楽データ等を復旧する際に掛る費用に関しては保証の対象外となります。
※製造メーカーの保証規定内にて、記録装置が対象外となっている製品に関しては、当社保証システムでも対象外となります。
保証サービス規定をお読みになるにはAdobe Readerが必要となります、下のアイコンよりダウンロード下さい。
保証付与製品に故障が発生した場合には、下記の楽天あんしん延長保証窓口までご連絡ください。修理の知識を持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。
保証修理に関しては、「楽天あんしん延長保証(自然故障プラン)サービス規約」に従ってサービスをご提供いたします。
〒107-0062
東京都港区南青山二丁目6番21号
楽天クリムゾンハウス青山
個人情報の取扱いについては個人情報保護方針をご覧ください。
※お客様窓口の番号に関しては、保証書内にも記載しております。
メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客様から直接ご連絡いただき、修理をご依頼ください。
故障発生時においてお客様が楽天インシュアランスが発行した保証書を紛失されていた場合には、上記窓口にて保証購入時のお客様情報、商品情報等をご確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に関してのヒアリングをさせていただきます。