ニュースリリース/お知らせ

2021/07/01
楽天インシュアランスプランニング、保険相談ページリニューアルのお知らせ

楽天インシュアランスプランニング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:酒井 将平)が運営する「楽天保険の総合窓口 保険の比較」は、保険のプロがお客様の最適な保険選びをサポートする「保険相談」ページを本日リニューアルいたしましたので、お知らせいたします。

デザイン変更、新コンテンツの追加

お客様により快適にご利用いただけるように、「保険相談」ページのデザイン・構成を一新いたしました。

また、お客様に保険相談の価値をより実感していただくため、「保険相談のポイント」「ご相談の流れ」や実際にお寄せいただいた相談内容を掲載した「よくある相談事例」などの新コンテンツも追加いたしました。


保険相談について

生命保険会社29社、損害保険会社24社、少額短期保険会社15社の当社取扱商品の中から、保険のプロがお客様にとって最適な保険選びをサポートさせていただくサービスです。

電話またはWebにて相談予約をいただくと、MDRT・CFP®・AFP等の資格者や経験豊かな保険アドバイザーをご紹介させていただきます。「持病があっても加入できるのか?」「保険料をもっと安くするには?」等の保険に関しての素朴な疑問から、新規加入・保険の見直し等、保険の事なら何でも無料でご相談いただくことが可能です。

※CFPⓇは、米国外においてはFinancial Planning Standards Board Ltd.(FPSB)
の登録商標で、FPSBとのライセンス契約の下に、日本国内においてはNPO法人日本FP協会が商標の使用を認めています。

今後とも商品・サービス内容やお得なキャンペーン情報などをお伝えし、お客様にご利用いただけるWebサイトを目指して参ります。引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

【楽天保険の総合窓口 保険の比較】
URL:https://hoken.rakuten.co.jp/

【楽天保険グループについて】
楽天インシュアランスホールディングス株式会社とその子会社である、楽天生命保険株式会社、楽天損害保険株式会社、楽天少額短期保険株式会社(ペット保険)の保険会社各社と、各社商品の販売・マーケティングを行い、「楽天保険の総合窓口」を運営する楽天インシュアランスプランニング株式会社※で構成されています。グループの強みを生かし、お客様に最適な保険商品を提供します。
※楽天インシュアランスプランニング株式会社は、保険募集代理店です。

楽天インシュアランスプランニング株式会社は、今後も楽天グループの強みを活かしたサービスの充実を図り、お客様のニーズに沿った利便性の高い保険サービスの提供を継続してまいります。

以上