ニュースリリース/お知らせ

2021/08/31
保険の比較、Webサイトリニューアルのお知らせ

楽天インシュアランスプランニング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:酒井 将平)が運営する楽天保険の総合窓口 「保険の比較」は、比較サイトトップページを本日リニューアルいたしましたので、お知らせいたします。

保険料が安い順、ランキング順で保険の比較保険料が安い順、ランキング順で保険の比較

今回のリニューアルでは、お客様にとってより見やすく、情報が探しやすいWebサイトとなるよう、新たに「保険のランキングから選ぶ」「保険料をシミュレーション」「保険の相談をする」メニューを新設し、より便利に保険選びができるようになりました。

■「保険のランキングから選ぶ」

生命保険、自動車保険、ペット保険などジャンル別に、保険の比較サイトを経由してお申込いただいた件数が多い上位3商品をランキング形式で掲載しております。お客様の保険選びの参考にしてください。

■「保険料をシミュレーションする」

保険種類や関連する項目をご入力いただくと、各社の保険料を一度に比較いただくことができます。保険期間や主な保障(補償)内容、払込方法などの項目も一度にご覧いただき比較することが可能です。

■「保険の相談をする」

当社取扱商品の中から、保険のプロが対面やオンライン面談等によりお客様にとって最適な保険選びをサポートさせていただくサービスです。お客様の保険に関する不安や疑問点などをご相談いただけます。

今後とも商品・サービス内容やお得なキャンペーン情報などをお伝えし、お客様にご利用いただけるWebサイトを目指して参ります。引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

【楽天保険の総合窓口 保険の比較】
URL:https://hoken.rakuten.co.jp/

楽天インシュアランスプランニング株式会社は、今後も楽天グループの強みを活かしたサービスの充実を図り、お客様のニーズに沿った利便性の高い保険サービスの提供を継続してまいります。

以上