ニュースリリース/お知らせ

2022/04/01
コンタクトセンターの営業時間変更のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度、楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営する楽天保険の総合窓口は、2022年4月1日よりコンタクトセンターの有人オペレーターによる対応時間を以下の通り変更いたしますので、お知らせいたします。

■変更日
2022年4月1日(金)

■対象となるお問い合わせ先

変更前 変更後
お手続きや商品に関するお問い合わせ
0120-849-019
平日:9:00~20:00
土日祝日:9:00~18:00
平日、土日祝日
9:00~18:00
(年末年始を除く)
ご契約者様用 各種変更手続き
0120-849-150
平日:9:00~19:00
土日祝日:9:00~17:00
保険金・給付金のご相談・ご請求
(楽天生命・楽天ペット保険)

0120-849-151
平日:9:00~18:00
土日祝日:9:00~18:00
「保険の比較」に関するお問い合わせ
0120-994-294
平日:9:00~19:00
土日祝日:9:00~17:00

※楽天損保のご契約者様向けの事故・トラブル受付(あんしんダイヤル)につきましては、24時間365日受付いたします。
0120-120-555

楽天インシュアランスプランニング株式会社は、今後も楽天グループの強みを活かしたサービスの充実を図り、お客様のニーズに沿った利便性の高い保険サービスの提供を継続してまいります。

【楽天保険グループについて】
楽天インシュアランスホールディングス株式会社とその子会社である、楽天生命保険株式会社、楽天損害保険株式会社、楽天少額短期保険株式会社(ペット保険)の保険会社各社と、各社商品の販売・マーケティングを行い、「楽天保険の総合窓口」を運営する楽天インシュアランスプランニング株式会社※で構成されています。グループの強みを生かし、お客様に最適な保険商品を提供します。

※楽天インシュアランスプランニング株式会社は、保険募集代理店です。

以上