ニュースリリース/お知らせ
楽天インシュアランスプランニング株式会社(以下、当社)は、2019年6月に「楽天保険の総合窓口」を開設以来、楽天の保険を中心として数多くの生命保険・損害保険・少額短期保険のお申し込みをいただいており、新規契約件数が大きく伸長していることをお知らせいたします。
当社は、2019年6月に「楽天保険の総合窓口」を開設して以来、生命保険、損害保険、ペット保険の枠にとらわれず、楽天保険グループの商品についてのご相談やお問合せ、お手続きを一括で行えるワンストップサービスを提供しております。2020年にはマイページ機能や「楽天保険の総合窓口アプリ」の提供を開始し、昨年はコンタクトセンターにAIオペレーター(※)を導入するなど、お客様の更なる利便性の向上に努めてまいりました。更に、「保険の比較」サイト等を通じて、楽天保険グループ以外の保険会社も含め、お客様のニーズに応じて幅広く商品を取り扱っております。
今後も楽天グループの強みを活かしたサービスの充実を図り、お客様のニーズに沿った利便性の高い保険サービスの提供を継続してまいります。
(※)AIオペレーター:
有人オペレーターの替わりにAIロボットがお客様と会話し、ご契約内容の変更手続きなどを音声認識により完了させるサービス。
詳細:https://www.rakuten-insurance.co.jp/news/article/2021/20210903/
以上
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