ニュースリリース/お知らせ

2022/07/28
楽天インシュアランスプランニング、医療保険とがん保険に関する2つの記事を掲載

楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営する「楽天保険の総合窓口 保険の比較」は、医療保険とがん保険に関する2つの記事を公式HPに掲載いたしました。

医療保険とは?公的医療保険と民間の医療保険の違いや種類・選び方を解説!

医療保険には公的医療保険と民間の医療保険があり、それぞれ役割や特徴に違いがあります。突然の病気やケガによって手術や入院、通院などが必要になった場合の費用負担に備えるため、まずは公的医療保険と民間の医療保険の違いをよく理解しておくことが大切です。本記事では、公的医療保険でどこまで保障されるのか、民間の医療保険で必要となる保障はどのようなものか、民間の医療保険を選ぶ際の注意点についてもご紹介しています。ぜひご一読ください。

URL:https://hoken.rakuten.co.jp/medical/column/explanation/

女性特有のがんに備える保険・特約への加入は必要?一般的ながん保険・医療保険との違いも解説

女性は、乳がんや、子宮頸がん、子宮体がんなど女性特有のがんに罹患するリスクがあります。がんの多くは高齢になるほど発症リスクが高まりますが、乳がんや子宮頸がんは20歳代後半から30歳代にかけて罹患率が上昇するため(※)、若い世代の女性にとってもけっして無関係な病気ではありません。本記事では、がんに備えて加入する保険の中でも、特に女性特有のがんに手厚いがん保険の特徴や必要性などをわかりやすく解説するとともに、一般的ながん保険や医療保険との違い、選び方のポイントについてもご紹介しています。ぜひご一読ください。

※出典:国立がん研究センターがん情報サービス「がん統計」(全国がん登録)

URL:https://hoken.rakuten.co.jp/cancer/column/for-women/

「楽天保険の総合窓口 保険の比較」
URL:https://hoken.rakuten.co.jp/

楽天インシュアランスプランニング株式会社は、今後も楽天グループの強みを活かしたサービスの充実を図り、お客様のニーズに沿った利便性の高い保険サービスの提供を継続してまいります。

以上